土曜日 GPTシドニーinイエサブ京都
デッキはタルモツイン、そしてどこぞの記事に影響されてカリタツをメインに2枚採用
メモが手元に無くてよく覚えてない
黒単
カリタツ出したら勝ち
親和
カリタツが裏表しながら双子つけて勝ち
赤白エンチャント
キツかったけどコンボ決めたり焼いたりして勝ち
ID
バーン
なんか相手の動きが怪しかったりと相手が土地一杯引いたりして勝ち
IDしたのに同じラインの人たちがガチってたから最後戦うことになってしまった。一位抜け
シングル
予選で倒した赤白エンチャント
1本目を残り15分までねばって負けたけど2本目をコンボ決めて最後は殴ってライフ差で勝ち
はさみ親和
フルボッコにされた
カリタツ使った感想は思ったより強くて活躍はしたけどBG系と当ってなくて一番試したい相手には試せなかったのが心残り、そして親和強すぎない?
日曜日 GPT神戸inアメドリ京都
青赤デルバータッチタルモ、トリココン、BGw、親和に勝ち
殻に負け、最後IDで6位抜け
青赤
最初同系かと思ったけどサイドから遺産が効きまくって勝ち
殻
殻出されてから何もできずに負け
トリココン
カリタツとかでごり押して勝ち
BG
相手が何も引かなくて勝ち
親和
月張られてるのに墨蛾で殴られまくってたのに気づいたら思ったより相手の戦力が無くて勝ち
最後ID
実はここで上が全員IDしてたらオレが落ちてたっぽいけど2つぐらいガチったおかげで6位抜け
シングル
はさみ親和
1本目にコンボ決めてかつも2本目はドブンで負ける、そして3本目
サイドカードひきまくって正直どう考えても負けない状況からミスって負け
後ろで見てた人に教えたもらったりして勝ってたからさらに激萎え、精進します。
タルモツインのサイドに大祖始の遺産を入れることに対して懐疑的な人は結構いるみたいだけど使った実感としては本当に強い、お互いにタルモを使うマッチでは自由にタルモのサイズを決めることが出来る。相手の場にいるなら弱く自分にいるなら強く、と
さらに瞬唱を使ってくる相手に対してはそれを無力化し、軟泥のサイズを大きくされなくなる、BG相手の場合には通常相手の除去はサイズに関係なく理不尽にコチラのタルモを除去するのに対しこちらは2/3のタルモしか焼くことが困難なところを遺産で可能な範囲まで持っていくことが出来る。
これによりBGの主力であるタルモと軟泥を実質的に無力化するに等しくなる、純正ツインの場合にはみんな入ってるようだけどタルモツインの場合でも試す価値は十分にあると思う。
カリタツについては相手がインスタントで動かない相手に対しては強いけど同系みたいな相手にはあまり強くないといった感じ、つまり裏返すか表にするか選べる相手には強いって事、正直まだベイロスと枠を争うところ
あと今回使ってないけど蒸気の絡みつきは試したい枠、相手のタフ4以上(主にタルモ)を戻してライフレースに持ち込めたら強そうなのと同系相手にも1マナで総督ツインを止められる、あとハサミ対策、除去を避けると幅広い。
ただタルモを戻してもスネアが入ってないから返しで打ち消しできないのがな微妙かも
デッキはタルモツイン、そしてどこぞの記事に影響されてカリタツをメインに2枚採用
メモが手元に無くてよく覚えてない
黒単
カリタツ出したら勝ち
親和
カリタツが裏表しながら双子つけて勝ち
赤白エンチャント
キツかったけどコンボ決めたり焼いたりして勝ち
ID
バーン
なんか相手の動きが怪しかったりと相手が土地一杯引いたりして勝ち
IDしたのに同じラインの人たちがガチってたから最後戦うことになってしまった。一位抜け
シングル
予選で倒した赤白エンチャント
1本目を残り15分までねばって負けたけど2本目をコンボ決めて最後は殴ってライフ差で勝ち
はさみ親和
フルボッコにされた
カリタツ使った感想は思ったより強くて活躍はしたけどBG系と当ってなくて一番試したい相手には試せなかったのが心残り、そして親和強すぎない?
日曜日 GPT神戸inアメドリ京都
青赤デルバータッチタルモ、トリココン、BGw、親和に勝ち
殻に負け、最後IDで6位抜け
青赤
最初同系かと思ったけどサイドから遺産が効きまくって勝ち
殻
殻出されてから何もできずに負け
トリココン
カリタツとかでごり押して勝ち
BG
相手が何も引かなくて勝ち
親和
月張られてるのに墨蛾で殴られまくってたのに気づいたら思ったより相手の戦力が無くて勝ち
最後ID
実はここで上が全員IDしてたらオレが落ちてたっぽいけど2つぐらいガチったおかげで6位抜け
シングル
はさみ親和
1本目にコンボ決めてかつも2本目はドブンで負ける、そして3本目
サイドカードひきまくって正直どう考えても負けない状況からミスって負け
後ろで見てた人に教えたもらったりして勝ってたからさらに激萎え、精進します。
タルモツインのサイドに大祖始の遺産を入れることに対して懐疑的な人は結構いるみたいだけど使った実感としては本当に強い、お互いにタルモを使うマッチでは自由にタルモのサイズを決めることが出来る。相手の場にいるなら弱く自分にいるなら強く、と
さらに瞬唱を使ってくる相手に対してはそれを無力化し、軟泥のサイズを大きくされなくなる、BG相手の場合には通常相手の除去はサイズに関係なく理不尽にコチラのタルモを除去するのに対しこちらは2/3のタルモしか焼くことが困難なところを遺産で可能な範囲まで持っていくことが出来る。
これによりBGの主力であるタルモと軟泥を実質的に無力化するに等しくなる、純正ツインの場合にはみんな入ってるようだけどタルモツインの場合でも試す価値は十分にあると思う。
カリタツについては相手がインスタントで動かない相手に対しては強いけど同系みたいな相手にはあまり強くないといった感じ、つまり裏返すか表にするか選べる相手には強いって事、正直まだベイロスと枠を争うところ
あと今回使ってないけど蒸気の絡みつきは試したい枠、相手のタフ4以上(主にタルモ)を戻してライフレースに持ち込めたら強そうなのと同系相手にも1マナで総督ツインを止められる、あとハサミ対策、除去を避けると幅広い。
ただタルモを戻してもスネアが入ってないから返しで打ち消しできないのがな微妙かも
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